トミカ、思わず食べたくなる「おかしのくるま」発売…森永とコラボ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ドリームトミカ No.148 おかしのくるま
ドリームトミカ No.148 おかしのくるま 全 13 枚 拡大写真

タカラトミーは、「トミカ」の新商品として「ドリームトミカ No.148 おかしのくるま」を9月17日より、ハロウィンをテーマにカラーリングした「ドリームトミカ トミカショップオリジナル おかしのくるま ハロウィン ver.」を10月1日から、それぞれ発売する。

新商品は、森永製菓とタッグを組み、森永製菓の人気お菓子ブランド5種「チョコボール」「ミルクキャラメル」「マリー」「チョイス」「ベイク」をモチーフにデザイン。ワゴンタイプの車をベースとし、忠実に再現した5種のお菓子ブランドを正面、側面、背面に余すことなくあしらい、つい手に取って食べたくなるようなかわいらしさを表現した。また、大人の女性にも手に取ってもらえるよう、どこに飾ってもかわいい、インテリアにもなじみやすいカラーリング、デザインを工夫して開発した。

価格(税抜)は各700円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 復活の『コブラ』販売へ、英ACカーズが米国市場に本格参入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る