BMW米国販売4.6%減、SUVは35%増 9月

自動車 ビジネス 海外マーケット
BMW X3
BMW X3 全 5 枚 拡大写真

BMWの米国法人、BMWオブノースアメリカは10月3日、9月の米国新車販売の結果を発表した。BMWブランドは2万5389台を販売。前年同月比は4.6%減と、引き続き落ち込む。

BMWブランドの2万5389台の内訳は、乗用車系が17%減の1万6807台と、2か月連続で減少。ライトトラック系(SAV=スポーツ・アクティビティ・ビークル)は34.8%増の8582台と、2か月連続のプラス。

乗用車系では、主力車種の『3シリーズ』が7432台。前年同月比は18.7%減と、減少が続く。『5シリーズ』は1521台を売り上げ、前年同月比は62.5%減と、2か月連続のマイナス。『2シリーズ』は前年同月比9.4%減の977台と、2か月連続のマイナス。『7シリーズ』は新型投入の効果で、1201台。前年同月のおよそ9倍と、5か月連続の前年超え。

SUVでは主力の『X3』が、前年同月比26.2%増の3829台と、プラスを維持。『X1』は、前年同月の2.9倍の2463台と、2か月ぶりの前年超え。『X6』は81.4%増の604台と、3か月連続で増加。『X4』は15.8%減の400台と、3か月連続で減少。『X5』は48.5%増の3749台と、2か月連続のプラスとなった。

BMWブランドの2016年1‐9月米国新車販売は、前年同期比7.9%減の23万0133台。BMWオブノースアメリカのLudwig Willisch社長兼CEOは、「再びSAVが牽引した。9月の販売の44%がSAV」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る