カーメイト、スペアキー不要のプッシュスタート車用エンジンスターターを発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
カーメイト プッシュスタート車用エンジンスターター TE-Xシリーズ
カーメイト プッシュスタート車用エンジンスターター TE-Xシリーズ 全 6 枚 拡大写真

カーメイトは、スペアキー不要のプッシュスタート車用エンジンスターター「TE-X」シリーズ トヨタ車用を10月17日より発売した。

【画像全6枚】

TE-Xシリーズは、車両とイモビライザーデータ通信を、リモコンの高速通信で行なう新方式を採用。従来のプッシュスタート車専用エンジンスターターで必要としていた「純正スペアキー」の車内への設置が不要となった。

また、乗り込んだ後の手動によるエンジン始動が不要なオートリスタート機能を業界初搭載したほか、スターターによるアイドリング中でも純正キーでドアロック操作が可能。液晶表示で、車内温度・アイドリング残時間・バッテリー電圧等さまざまな情報を確認できる。

電波到達距離は見通し最大2500m、市街地最大500m。価格はオープン。プリウス、ノア、ヴォクシーなど8車種に対応する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「めっちゃかっけぇ」日産『ティアナ』新型に反響続々! 最新コックピットに15スピーカー付きで約310万円の価格にも注目
  2. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…11月掲載のリコール記事ランキング
  3. フリードがアメ車フェイスに大変身!ダムド『フリード アイソレーター』が初登場…DAMD PARTY 2025
  4. ブレーキ鳴き・効き不足は“皮膜不足”が原因? ブレーキパッドの正しい使い方をプロ目線で解説~カスタムHOW TO~
  5. もっと良くなったはず? 日産『ローグPHEV』は三菱アウトランダーPHEV派生…海外報道
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る