【ホンダ フリード 新型】使い倒したくなる…そんなユーティリティがフリードプラスの魅力[写真蔵]

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【ホンダ フリード 新型】使い倒したくなる…そんなユーティリティがフリードプラスの魅力[写真蔵]
【ホンダ フリード 新型】使い倒したくなる…そんなユーティリティがフリードプラスの魅力[写真蔵] 全 20 枚 拡大写真

従来『フリードスパイク』のネーミングで販売されていた、ホンダ「フリード」の2ラインシーターモデルが『フリードプラス』とネーミングチェンジした。

フリードプラスは1.5リットルのガソリンエンジン仕様と、1.5リットル+モーターのハイブリッド仕様の2タイプ。それぞれにFFと4WDが設定される。フリードプラス最大の魅力はラゲッジ部分にある。セカンドシートをダブルフォールディングし、耐荷重200kgのユーティリティボードを展開すれば、大人2名が車中泊できるフラットな空間を確保可能。開口部の寸法も高さが1255mm、最大幅が1080mm、地上高が335mmとかなり広い。

価格はガソリンエンジンモデルが190万~235万5200円、ハイブリッドモデルが227万6000~274万8200円。

《諸星陽一》

諸星陽一

自動車雑誌の編集部員を経て、23歳でフリーランスのジャーナリストとなる。20歳代後半からは、富士フレッシュマンレースなどに7年間参戦。サーキットでは写真撮影も行う、フォトジャーナリストとして活動中。趣味は料理。

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