新ブランドショップ「カワサキプラザ」レセプションパーティ開催

モーターサイクル エンタメ・イベント
「カワサキ プラザ」0号店
「カワサキ プラザ」0号店 全 8 枚 拡大写真

“モーターサイクルライフ”スタイルを提案する新ブランドショップ「カワサキプラザ」の展開を計画するカワサキは、本格オープンに先駆け、「カワサキプラザ0号店」を2日、東京・南青山に一夜限りでオープンし、レセプションパーティを開催した。

新ブランドショップ「カワサキプラザ」は、「『五感で楽しむ空間づくり』でおもてなし」をコンセプトに、2020年までに全国で100店舗以上を展開する予定だ。

「カワサキプラザ」は、金沢工業大学山田真司教授・博士(芸術工学)の協力で、川崎重工業で有する感性工学の技術を活用しながら、上質なライフスタイルを提案する様々なブランドとコラボレーションし、“モーターサイクルライフ”スタイルを提案できるスペースを意図している。

「カワサキプラザ」の展開にあたっては、顧客が最高のカワサキ・ブランド体験をできるショップにするため、グローバルに調査を行なった。その結果、顧客の感じるブランド価値が「高級感」、「躍動感」、「信頼感」の三軸であることがわかった。「カワサキプラザ」では、この三軸を基本に、店舗の内外装のデザイン、店内展示、アクセサリーや洋品・用品の開発と選定、店内音楽番組の制作、プラザ専用のコーヒーブレンドの開発、マナー接遇に至るまで、“最高の体験”をできる空間づくりをめざす。

2日のレセプションパーティでは、新しいショップを体験できる1/12スケールモデルの展示、ミニライブ、各コラボレーション・ブランドの代表者らと大学教授によるトークショーが開催された。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る