アウディ中国販売6.6%増…Q3 は47%増 11月
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販売の主力は、中国吉林省のフォルクスワーゲングループの長春工場で現地生産される『A6L』、『A4L』、『Q5』、『Q3』の4車種。なおA6LとA4Lは、中国専用のロングホイールベース仕様。
11月の車種別の販売実績では、Q3が引き続き好調。前年同月に対して、46.8%増と大きく伸びた。またアウディは2014年夏から、広東省の仏山新工場において、『A3セダン』の現地生産を開始。この『A3』シリーズも11月、前年同月比31%増の8529台と、顧客の支持を集めた。
また、9月に中国の販売店に到着したA4Lの新型に対する顧客の反応も良好という。
アウディは2015年、中国で前年比1.4%減の57万0889台を販売。2016年1‐11月は、前年同期比5.7%増の54万0040台を販売している。
《森脇稔》