ドイツの高級車メーカー、BMWは5月31日、最新の「アートカー」を、中国北京市の現代美術館で初公開した。拡張現実(AR)と仮想現実(VR)を採用し、初のデジタルアートカーを完成させた。
18台目となるBMWのアートカーは、中国人が初めてデザイン。中国人アーチスト、ツァオ・フェイ氏によると、中国の変化のスピード、その伝統と未来を、アートカーに反映させたという。
ドイツの高級車メーカー、BMWは5月31日、最新の「アートカー」を、中国北京市の現代美術館で初公開した。拡張現実(AR)と仮想現実(VR)を採用し、初のデジタルアートカーを完成させた。
18台目となるBMWのアートカーは、中国人が初めてデザイン。中国人アーチスト、ツァオ・フェイ氏によると、中国の変化のスピード、その伝統と未来を、アートカーに反映させたという。
《森脇稔》