VW、葉山の高級レンタル邸宅とコラボ…新しいバケーションスタイルを提案

自動車 ビジネス 国内マーケット
HAYAMACATION (ハヤマケーション)
HAYAMACATION (ハヤマケーション) 全 16 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」とコラボレーションし、葉山を舞台にした新しいバケーションスタイルの提案プロジェクト「HAYAMACATION (ハヤマケーション)」を6月14日より開始する。

かつて1960年代の米西海岸のカルチャーシーンで、ビートル(タイプ1)やフォルクスワーゲン(VW)のバス(タイプ2)がそうだった様に、VWには自由で、豊かなライフスタイルの象徴という世界観がある。今回のプロジェクトは、その世界観を体現する様なバケーションスタイルを提案し、その体験を通じて、ユーザーにより深くVWを知ってもらうことを狙いとしている。

HAYAMACATIONは、葉山にある高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」および姉妹施設の「THE HOUSE on the beach」とのコラボレーションにより生み出されたバケーションスタイル。THE HOUSEは、三ヶ下海岸に直接面したジャグジー付き、全室オーシャンビューの1日1組限定のプライベートレンタル邸宅。THE HOUSE on the beachは風光明媚な真名瀬ビーチの上に佇む、白い3階建ての邸宅。サントリーニ島のような雰囲気でリゾート気分を味わえるレンタル邸宅だ。

HAYAMACATIONでは、ゴルフやスパといったありきたりのアクティビティプログラムではなく、朝陽とともに目覚め、レストランではなく、自分たちで地産の素材を使って料理を作り、家族や仲間と楽しむ、個々のライフスタイルを大切する新しいバケーションスタイルを提案する。また、両邸宅にはVWのミニカーやロゴのデコレーションを施し、自由で豊かなライフスタイルのブランドイメージを表現。利用者にはVWの試乗も用意する。

さらに THE HOUSEのスペシャルウェブサイトでは、HAYAMACATIONをブログや様々なコンテンツを通じて紹介する。また海の上を散歩できるスポーツ「SUP(Stand Up Paddle)」のクラブチーム「THE HOUSE SUP CLUB」とパートナーシップを結び、VW車をオフィシャルカ―として提供するとともに、HAYAMACATIONのアンバサダーとして活動してもらう。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る