VW、葉山の高級レンタル邸宅とコラボ…新しいバケーションスタイルを提案

自動車 ビジネス 国内マーケット
HAYAMACATION (ハヤマケーション)
HAYAMACATION (ハヤマケーション) 全 16 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」とコラボレーションし、葉山を舞台にした新しいバケーションスタイルの提案プロジェクト「HAYAMACATION (ハヤマケーション)」を6月14日より開始する。

かつて1960年代の米西海岸のカルチャーシーンで、ビートル(タイプ1)やフォルクスワーゲン(VW)のバス(タイプ2)がそうだった様に、VWには自由で、豊かなライフスタイルの象徴という世界観がある。今回のプロジェクトは、その世界観を体現する様なバケーションスタイルを提案し、その体験を通じて、ユーザーにより深くVWを知ってもらうことを狙いとしている。

HAYAMACATIONは、葉山にある高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」および姉妹施設の「THE HOUSE on the beach」とのコラボレーションにより生み出されたバケーションスタイル。THE HOUSEは、三ヶ下海岸に直接面したジャグジー付き、全室オーシャンビューの1日1組限定のプライベートレンタル邸宅。THE HOUSE on the beachは風光明媚な真名瀬ビーチの上に佇む、白い3階建ての邸宅。サントリーニ島のような雰囲気でリゾート気分を味わえるレンタル邸宅だ。

HAYAMACATIONでは、ゴルフやスパといったありきたりのアクティビティプログラムではなく、朝陽とともに目覚め、レストランではなく、自分たちで地産の素材を使って料理を作り、家族や仲間と楽しむ、個々のライフスタイルを大切する新しいバケーションスタイルを提案する。また、両邸宅にはVWのミニカーやロゴのデコレーションを施し、自由で豊かなライフスタイルのブランドイメージを表現。利用者にはVWの試乗も用意する。

さらに THE HOUSEのスペシャルウェブサイトでは、HAYAMACATIONをブログや様々なコンテンツを通じて紹介する。また海の上を散歩できるスポーツ「SUP(Stand Up Paddle)」のクラブチーム「THE HOUSE SUP CLUB」とパートナーシップを結び、VW車をオフィシャルカ―として提供するとともに、HAYAMACATIONのアンバサダーとして活動してもらう。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る