メルセデス CLS 次期型に直6エンジン復活…シューティングブレークは廃止か
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プラットフォームには、FR専用「MRA」を採用し、ホイールベースを延長、ファストバックに近いルーフラインとなる。
このプロトタイプでは擬装が以前より軽くなり、スポーティーに釣り上がるLEDヘッドライト、力強いグリル、三角から水平デザインに代わるテールライトまで確認出来る。
そしてエクステリアと共に刷新されるのがパワートレインだ。
これまでのV型6気筒に変わり、3リットル直列6気筒が復活する。ターボチャージャーと電動スーパーチャージャーが組み合わされた直6エンジンはとてもパワフルで、カメラマンによれば、ニュルの高速テストではV8以上の走りを見せたと言う。
その他、新開発2リットル直列4気筒エンジンやPHVのラインナップも期待されている。
自動運転技術では、メルセデス最新鋭「ドライブパイロット」を搭載、完全自動運転へまた一歩近づく。
ワールドプレミアは、2017年のフランクフルトモーターショーでのサプライズ発表となる可能性がある。シューティングブレークは廃止され、この4ドアクーペのみの発表となることが予想される。
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《APOLLO NEWS SERVICE》