オートバイ用品のナップス、ECサイトを全面リニューアル…オムニチャネル戦略を強化

モーターサイクル 企業動向
ナップス、ECサイトを全面リニューアル
ナップス、ECサイトを全面リニューアル 全 1 枚 拡大写真

オートバイ用品の小売・開発をてがけるナップスは、オムニチャネル戦略を強化するため、25日にECサイトを全面リニューアルした。ナップスでは「オムニチャネル」「アライアンス強化」「コンセプト型店舗出店」の3つの戦略を強化し、市場シェアの拡大を目指している。

ECサイトリニューアルの背景として、近年のタブレットやスマートフォンの普及や、サイトユーザの利用シーンが多様化してきていることがある。また営業時間内での店舗来店が困難な消費者や、店舗商圏外の消費者に対して、いつでも、どこでもナップス実店舗と同様のショッピングができるようにした。

リニューアルでは、バイクユーザーの視点からユーザビリティに特に考慮したという。

リニューアルのポイント
●スマホ対応強化
●サーバー強化による、表示速度の大幅改善
●商品を画像一覧で表示、より探しやすく
●車種によるパーツ検索の改善

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る