オートバイ用品のナップス、ECサイトを全面リニューアル…オムニチャネル戦略を強化

モーターサイクル 企業動向
ナップス、ECサイトを全面リニューアル
ナップス、ECサイトを全面リニューアル 全 1 枚 拡大写真

オートバイ用品の小売・開発をてがけるナップスは、オムニチャネル戦略を強化するため、25日にECサイトを全面リニューアルした。ナップスでは「オムニチャネル」「アライアンス強化」「コンセプト型店舗出店」の3つの戦略を強化し、市場シェアの拡大を目指している。

ECサイトリニューアルの背景として、近年のタブレットやスマートフォンの普及や、サイトユーザの利用シーンが多様化してきていることがある。また営業時間内での店舗来店が困難な消費者や、店舗商圏外の消費者に対して、いつでも、どこでもナップス実店舗と同様のショッピングができるようにした。

リニューアルでは、バイクユーザーの視点からユーザビリティに特に考慮したという。

リニューアルのポイント
●スマホ対応強化
●サーバー強化による、表示速度の大幅改善
●商品を画像一覧で表示、より探しやすく
●車種によるパーツ検索の改善

《高木啓》

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