メルセデスベンツは9月8日、ドイツで9月12日に開幕するフランクフルトモーターショー2017を取材するメディア関係者に向けて、新たなデジタルサービスを開始した、と発表した。
このデジタルサービスは、新開発のオンラインプラットフォーム「メルセデス・ミー・メディア」。モーターショーやワールドプレミアなどのライブイベントを、世界中のオンラインコミュニケーション体験に拡張することが可能になる。メルセデスベンツが世界で行うイベントをオンラインで利用できるようにするために、新しいデジタル通信チャンネルを開設。メディア関係者は時間や場所を問わず、さまざまな情報が入手できる。
また、メルセデス・ミー・メディアには、ライブデジタル通信分野における技術的ベンチマーク、高解像度マルチアングルライブストリームを導入。これにより、リアルタイムで、3つの異なるカメラアングルと映像を切り替えることが可能になった。
さらに、イベント映像は、イベントが終了した後に、オンデマンドで利用可能。これに加えて、プラットフォームは、ライブストリーミングのカメラアングルからの高解像度スクリーンショット機能や、複数言語でのスピーチのライブ配信など、豊富なアプリケーションをメディア関係者に提供する。