日産、UEFAチャンピオンズリーグとのスポンサー契約を3年延長

自動車 ビジネス 海外マーケット
ウェールズ代表ガレス・ベイルと子供たち
ウェールズ代表ガレス・ベイルと子供たち 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は9月11日、UEFAチャンピオンズカップを含むUEFAチャンピオンズリーグ(UCL)とのグローバルパートナーシップ契約を3年間延長すると発表した。

【画像全2枚】

今回の契約延長は、UCL 2017-2018シーズンの開幕に先立った合意で、日産は2020-2021シーズンまで公式パートナーを務めることになる。2014-2015シーズンより開始したUCLとのパートナーシップは、引き続き同社最大のスポーツスポンサー契約となる。

UCLは、1シーズンで40億人以上がTVで視聴し、世界で最も注目を集めるスポーツイベント。 2017シーズン決勝戦の聴衆は、スポーツイベントの中で最多となる1億6000万人を超え、レアル・マドリードC.F.がユベントスF.C.を破り12回目の優勝を果たす姿を世界中が見守った。

日産は、UCLの試合で引き続き幅広い権利を持つだけでなく、新たな契約の一環として、試合前に行われる「センター・サークル・キャリア」体験や、「ゴール・オブ・ザ・ウィーク」を決めるネット投票など、独占的な権利を獲得。引き続き同社のグローバルマーケティング戦略を推し進めていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 無線LAN内蔵&業界最大4.0インチ、ブリッツのレーザー&レーダー探知機「TL406RW」が発売
  2. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  3. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  4. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  5. ホンダ『WR-V』に「ADVエディション」、新グリルにオレンジアクセントが映える…インド発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る