【東京モーターショー2017】スポンサー4社決定、今回もTカードで入場できるサービス提供

自動車 ニューモデル モーターショー
東京ビッグサイト
東京ビッグサイト 全 1 枚 拡大写真

日本自動車工業会は、第45回東京モーターショー2017のオフィシャルスポンサーを発表した。

8月31日現在、オフィシャルスポンサーは、タカラトミー、住友ゴム工業、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの4社。

タカラトミーは、2001年の第35回ショーからスポンサーを継続している。今回も「トミカコーナー」を設置・運営するほか、毎回好評の東京モーターショー開催記念の「トミカ」や「ドリームトミカ」なども販売する。

住友ゴム工業はプレスセンターに協賛してプレスサービスの提供に協力する。東京モーターショーの今回のテーマ「BEYOND THE MOTOR」を体現し、来場者と国内外の先進企業・団体とともに創る参加型プログラム「TOKYO CONNECTED LAB 2017」にも協力する。

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、会員数6373万人が利用するTカードがそのままチケットになる「Tチケット」でスマートに入場できるサービスを提供する。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントはプレイステーション4専用ソフトウェアリアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモSPORT」のプロモーションブースを西展示棟アトリウムにて展開する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「トランプさん、これ買います」最新の4ドアマッスルカー『チャージャー』発表に「めっちゃかっこいい」と高評価の声
  2. ヤマハのEVスクーター『JOG E』が約16万円で登場!「手に入りやすい」「50ccより安い!」など注目集まる
  3. 「ホンダ、やるな!!」さらに個性を強めた改良版『N-ONE』にSNS興奮! RSの進化に「6MTの660ccは貴重」の声も
  4. 365万円で買えるMINI登場!「土偶みたいな顔しとる」「現実的な価格」などSNSでは反響さまざま
  5. BMWが24車種4万台をリコール…濡れると火災のおそれ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る