アイサイト体感試乗 や 落書きカー を楽しめる! 11月18-19日

自動車 ビジネス 国内マーケット
多田自動車工業のスタッフたち。ハッピを羽織って来場者をもてなしてくれる
多田自動車工業のスタッフたち。ハッピを羽織って来場者をもてなしてくれる 全 13 枚 拡大写真

富山県小矢部市の自動車整備・販売会社「多田自動車工業」(石王丸1番地・多田哲郎社長)は、毎年恒例のお客様向けイベント『秋の感謝祭』を、11月18日(土)・19日(日)の二日間に渡って開催する。

スタッフたちがハッピ姿でおもてなし!

「地元のお客様に日頃の感謝を伝えたい」という思いから、毎年11月に実施されている『秋の感謝祭』。これまでに20回以上開催されており、市内有数の敷地面積を誇る広々とした自社工場や、明るくて清潔感があるショールームを解放し、フロントスタッフをはじめ、普段は整備や鈑金塗装などを行っているメカニックたちが、ハッピ姿で威勢よく来場者たちをもてなしてくれる。


昨年は同社の創業50周年を記念して、富山の伝統芸能「越中いさみ太鼓」の生演奏や、子どもたちに大人気のバルーンショーなど、さまざまなパフォーマンスが披露され、近隣各地から200名を超える来場者が集まり、大賑わいとなった。


このようなイベントを自動車整備・販売会社が主催するのはとても珍しく、なかなかできることではない。修理やロードサービスなど車に関するトラブルに対応してくれるだけでなく、地域の盛り上げ役として“町のクルマ屋さん”が大活躍している好事例といえるだろう。

駐車場で「アイサイト体感試乗」を実施!

クルマ屋さんならではの企画として、今年は「アイサイト体感試乗」を実施。お客様から体験したいという声があり、スバルの協力を得て開催が実現したという。当日は、新車・中古車を展示販売している駐車場内にスペースを設け、障害物に見立てた箱を設置。レヴォーグに乗車して、先進運転支援システム「アイサイト」がどのように動作するのか、実際に体験することができる。


試乗では、専任スタッフが同乗して、機能説明やサポートを行ってくれるので安心だ。アイサイト体感試乗は、イベント初日の18日(土)12時から16時までとなっているので、ぜひ話題の機能を体感してほしい。

家ではできない体験を親子で楽しめる「落書きカー」に注目!

もうひとつ、整備工場だからこそできる「落書きカー」も見逃せない。パパの愛車に落書きをしようとして、叱られた経験があるチビッ子もいるかもしれないが、今回のイベントでは思いっきりペイントしてOK! 画用紙ではなく、本物のクルマのドアやボンネットなどに好きなだけ絵を描く機会は滅多にない。子どもはもちろん、大人も楽しめる貴重な体験になること間違いなしだ。ぜひ家族みんなで参加してみてはどうだろうか。


子どもたちが楽しめる“遊び場”として、キッズコーナーも充実している。大型のビニールプールを工場内に設置し、水上に浮かべたチューブの中に入って走ったり、転がったりできる「アクアチューブ」で遊べたり、透明な板に好きな絵を描いて、オリジナルのキーホルダーを作れる「プラバンづくり」も実施。

豪華景品が当たるビンゴ大会や子ども福引きもあり、何が当たるか家族みんなでドキドワクワクしながら盛り上がれる。どこまで積み上げられるか競い合う「カップラーメン積み上げ大会」のほか、女性向けの催しとして「ネイルサロン」コーナーがあるのも嬉しい。


さらに、イケメンマジシャンとして注目を集めている、マジシャンけんじによる華麗なパフォーマンスも必見だ。名古屋でのテレビ出演や都内各地で活動を続けている話題のマジシャンで、驚きと笑いが溢れるショーが繰り広げられる。

たっぷり遊んだあとは、100円の食べ放題(うどん・フランクフルト・ベビーカステラ)や、甘くて美味しいメロンパンアイス(1個・400円)を味わえるなど、至れり尽くせりのイベントとなっている。

このほか、自動車メーカー各社の人気車種や、月々定額で新車に乗れるマイカーリースのほか、スタッドレスタイヤとホイールをセットにした大特価セールも開催。イベント参加者には、もれなく「オイル交換割引券(1家族につき1枚)」のプレゼントもある。来場をきっかけに、クルマに関する相談をしてみるのもよいだろう。

多田社長がイベントで伝えたいこと

イベント開催まであと数日。今年の「秋の感謝祭」への意気込みを多田社長に聞いてみた。

「とにかく、地元のお客様に楽しんでもらいたい。その一心ですね。家族みんなでご来場いただいて、お父さんが試乗している間、お母さんにはネイルを、お子さんたちはアクアチューブや落書きカーを楽しんでもらえたらうれしいです」

とにかく楽しめばOKというお墨付きを、社長自らが押し出しているので、遠慮は無用だ。「今週末は雪が降るかもしれない」という天候は心配だが、きっと雪をも吹き飛ばす熱いイベントとなるだろう(でも、暖かい格好で行くのはお忘れなく…)。

facebookページや11月の初めに開設されたホームページでは、本イベントの詳細はもちろん、お得なキャンペーン情報も盛り沢山だ。これを機に、多田自動車工業の魅力を体感しよう!

<多田自動車工業「秋の感謝祭」タイムスケジュール>
9時00分   開場
10時30分~ カップラーメン積み上げ大会(1)
11時00分~ マジシャンけんじのマジックショー(1)
11時30分~ ビンコ大会&子ども福引き(1)
12時00分~ アイサイト体感試乗 ※18日(土)のみ
14時00分~ マジシャンけんじのマジックショー(2)
14時30分~ ビンコ大会&子ども福引き(2)
15時30分~ カップラーメン積み上げ大会(2)
17時     終了 ※19日(日)は16時30分まで
問い合わせ先:多田自動車工業(ロータス多田) 0766-67-2503

【イベント情報】“アイサイト体感試乗”や“落書きカー”を楽しめる! 恒例「秋の感謝祭」を11月18日・19日に開催!…富山石王丸・多田自動車工業

《カーケアプラス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  3. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  4. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  5. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  6. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  7. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
  8. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  9. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  10. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
ランキングをもっと見る