マツダ CX-8 の走りはホンモノか…雪上でテストドライブ!【VR試乗】

試乗記 国産車
マツダ CX-8 の走りはホンモノか…雪上でテストドライブ!【VR試乗】
マツダ CX-8 の走りはホンモノか…雪上でテストドライブ!【VR試乗】 全 7 枚 拡大写真

マツダ『CX-8』のこの走り味の違いは、『CX-5』のホイールベースが延びただけではない。北米用『CX-9』をベースに日本サイズに改めたものがCX8だ。

改良されたディーゼルもこの極低速域からのパンチがあればこそ、他の2リットルに対する+200ccの余裕、つまり2.2リットルならではの高トルクが、アドバンテージとして活きてくる。

扱いやすく、静粛性が高く、乗り味も滑らかで、ひとクラス上のプレミアム感を持つSUVに仕上がっている。

協力・マツダ
試乗・テキスト 桂伸一

※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

《撮影・編集 佐藤靖彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る