VTECターボに10速AT、アキュラ RDX は意外と“走り”重視…デトロイトモーターショー2018詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018) 全 20 枚 拡大写真

デトロイトモーターショー2018で初公開された新型アキュラ『RDX』は、3世代目モデル。新開発のプラットフォームと、最新のアキュラのデザイン言語「アキュラ プレシジョン コンセプト」や、「アキュラ プレシジョン コックピット」を導入する。

【画像全20枚】

フロントマスクには、アキュラの「ダイヤモンド・ペンタゴン・グリル」を装着。ヘッドライトには、アキュラの次世代「ジュエルアイLED」を採用するなど、すべてのライトをLED化した。

パワートレーンには、ダウンサイズの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボエンジンを搭載。デュアルVTC(バリアブル・タイミング・カム)などの採用により、低速域でのトルクを先代比で40%引き上げた。トランスミッションは、セグメント初の10速ATを組み合わせている。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  2. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  3. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  4. 「80スープラ」の真髄は、サスペンション設計にあった【懐かしのカーカタログ】
  5. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る