フェラーリ、六本木 ロッソ・スクーデリアを世界一のディーラーに選出

自動車 ビジネス 国内マーケット
右から、エンリコ・ガリエラ チーフ マーケティング&コマーシャル オフィサー(フェラーリ)、ピエロ・フェラーリ副会長(フェラーリ)、セルジオ・マルキオンネ会長兼CEO(フェラーリ)、松原 隆文ジェネラル・マネージャー(ロッソ・スクーデリア)
右から、エンリコ・ガリエラ チーフ マーケティング&コマーシャル オフィサー(フェラーリ)、ピエロ・フェラーリ副会長(フェラーリ)、セルジオ・マルキオンネ会長兼CEO(フェラーリ)、松原 隆文ジェネラル・マネージャー(ロッソ・スクーデリア) 全 2 枚 拡大写真
フェラーリは1月18日、全世界の正規ディーラーを対象とした年次総会をイタリア・マラネッロで開催。2016年に最高の成績をおさめた「グローバル・トップ・ディーラー・オブ・ザ・イヤー」として、ロッソ・スクーデリア(東京・六本木)を選出した。

グローバル・トップ・ディーラー・オブ・ザ・イヤーは、年間を通してセールス、マーケティング、およびアフターセールス活動で最も優秀な成績をおさめたディーラーに贈られる栄誉ある賞だ。今回、世界186のフェラーリ正規ディーラーネットワークの中から、2016年に最も活躍したディーラーとして、東京のフェラーリ正規ディーラー、ロッソ・スクーデリアを選出。特別な記念品として、「F1-2000」のレプリカ版がフェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長兼CEOらからロッソ・スクーデリア、ジェネラル・マネージャーの松原隆文氏に贈呈された。

ロッソ・スクーデリアは2009年、日本初のフェラーリのモノブランドディーラーとしてビジネスを開始。2014年、東京・六本木にアジア最大規模となる延床面積1468.27平米の5階建てショールームをオープンした。フェラーリのクラフトマンシップを堪能できるパーソナライゼーションエリアに加え、美しいカスタマーラウンジを設け、最先端のフェラーリブランドを体験できる施設となっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『レガシィ』生産終了、米工場から最終モデルがラインオフ…36年の歴史に幕
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 日産『マイクラ』新型、全車EVで約320万円から…英国で予約開始
  4. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  5. 「小さなハヤブサ」と「小さなYZF-R1」が宿っている…同じ250ccスポーツでも全く違う!? スズキ『GSX250R』とヤマハ『YZF-R25』を乗り比べてみた
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る