交通事故死者数1000人、統計開始以来最も遅いレベル 2018年

自動車 テクノロジー 安全
事故(イメージ)
事故(イメージ) 全 2 枚 拡大写真

警察庁は4月19日、2018年累計の交通事故死者数が4月18日に1000人となったと発表した。

日付別統計が残っている1970年以降、1000人となった日は最も遅く、前年との比較では2日遅かった。

前年の4月18日までの死者数は1019人だった。累計1000人が最も早かったのは1971年で1月24日だった。

累計死者数が最も多いのは埼玉で63人、次いで千葉の59人、愛知の55人、大阪の42人、神奈川の41人と続く。4月18日現在で累計死者数の前年同日と比べて最も増したのは千葉と新潟でそれぞれ12人増、ワースト3位が広島で11人増だった。

累計死者数が最も少ないのは島根で5人、次いで山形、鳥取でそれぞれ6人だった。前年同日比で最も減ったのは静岡で16人減、次いで熊本で12人減、京都の11人減と続く。
VW『ゴルフ』次期型の開発車両を、レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めて捉えた。これらの写真か…

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る