自動運転のEVスポーツセダン、レベル4目指す…中国BYTONがCESアジア2018で発表

エコカー EV
中国BYTON社のK-Byte
中国BYTON社のK-Byte 全 5 枚 拡大写真

中国のBYTON社は6月12日、中国で開催したCESアジア2018のプレビューイベントにおいて、新型EVコンセプトカー、『K-Byte』を初公開した。

画像:中国BYTON社のK-Byte

BYTON社は、中国南京市に本拠を置くスタートアップ企業。BMW出身のエンジニアが立ち上げ、中国の自動車大手、第一汽車(FAW)が出資している。

このBYTON社が、最新の電動パワートレーン技術開発の成果を反映させた新型EVコンセプトカーが、CESアジア2018で初公開されたK-Byteとなる。

K-Byteは、4ドアのスポーツセダンEVを提案するコンセプトカー。K-Byteには、自動運転テクノロジーも搭載。2019年に自動運転のレベル3、2020年にレベル4を目指す、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る