自動運転のEVスポーツセダン、レベル4目指す…中国BYTONがCESアジア2018で発表

エコカー EV
中国BYTON社のK-Byte
中国BYTON社のK-Byte 全 5 枚 拡大写真

中国のBYTON社は6月12日、中国で開催したCESアジア2018のプレビューイベントにおいて、新型EVコンセプトカー、『K-Byte』を初公開した。

BYTON社は、中国南京市に本拠を置くスタートアップ企業。BMW出身のエンジニアが立ち上げ、中国の自動車大手、第一汽車(FAW)が出資している。

このBYTON社が、最新の電動パワートレーン技術開発の成果を反映させた新型EVコンセプトカーが、CESアジア2018で初公開されたK-Byteとなる。

K-Byteは、4ドアのスポーツセダンEVを提案するコンセプトカー。K-Byteには、自動運転テクノロジーも搭載。2019年に自動運転のレベル3、2020年にレベル4を目指す、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 「めちゃくちゃ好きでした、さよなら」フォードGTの販売終了に対しファンからは悲しみの声
  3. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  4. 昭和の子どもたちが憧れた「スーパーカー自転車」が50年ぶりに復活へ
  5. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る