ボルボカーズ、新ブランド「M」立ち上げ…新世代モビリティサービス推進へ

自動車 テクノロジー ネット
ボルボカーズが立ち上げた新ブランド「M」のイメージ
ボルボカーズが立ち上げた新ブランド「M」のイメージ 全 1 枚 拡大写真

ボルボカーズ(Volvo Cars)は7月4日、新たなモビリティブランドとして「M」を立ち上げた、と発表した。

Mブランドでは、スマートフォンにダウンロードしたアプリを通じて、車やサービスへのオンデマンドアクセスを可能にする。ボルボカーズのグローバルモビリティ事業を拡大する戦略の一環となる。

Mブランドの目的は、より多くの人々が自由に、有意義に、そして持続可能に移動することを可能にすること。独自のテクノロジープラットフォームは、より直感的なユーザーエクスペリエンスを提供。新世代のモビリティサービスを推進することを目指す。

Mブランドは2019年春、まずはスウェーデンと米国でサービスを開始する予定。ボルボカーズは、都市部に住むユーザーが、自動車を所有するという形態を変えようとしているのは事実。Mはボルボカーズの答えの一部になる、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  2. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  3. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
  4. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
  5. ホンダ『シビック』の顔が変わる! 英国版のグリルとバンパーが新デザインに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る