テスラの公式Twitter、自動車ブランドで世界最多のフォロワー数に…メルセデスベンツを上回る

テスラの公式Twitter
テスラの公式Twitter全 2 枚

米国のEVメーカー、テスラ(Tesla)。同社の公式Twitterのフォロワー数が、メルセデスベンツを抜いて、自動車ブランドで世界最多になったことが分かった。

これは10月21日の出来事。テスラの公式Twitterのフォロワー数が、メルセデスベンツの公式Twitterのフォロワー数を初めて上回り、世界で最も多いフォロワー数を持つ自動車ブランドになった。

10月22日時点での両ブランドのフォロワー数は、テスラが303万4717人、メルセデスベンツが303万2060人。テスラがメルセデスベンツを2600人以上、上回っている。

なお、Twitterでは2018年7月から、フォロワー数の水増しなどの不正に対する対策を強化。Twitterは、「さまざまな取り組みにより、多くの人が注目するフォロワー数に関して、すべてのアカウントでより正確かつ価値のあるフォロワー数が表示されるようになった」としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. 「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
  5. 背もたれに貼り付いた子どもたちの頭髪に…学術集会で議論された「ジュニアシートの適正使用」【岩貞るみこの人道車医】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る