KTM 690エンデューロR に2019年型、オフロード性能を強化…EICMA 2018

KTM690エンデューロRの2019年モデル(EICMA 2018)
KTM690エンデューロRの2019年モデル(EICMA 2018)全 3 枚写真をすべて見る

KTMは、「ミラノモーターサイクルショー2018」(EICMA 2018)において、KTM『690エンデューロR』(KTM 690 Eeduro R)の2019年モデルをワールドプレミアした。

690エンデューロRは、競技向けエンデューロモデルに匹敵するオフロード性能と、ストリート走行性能を併せ持ったモデルだ。

690エンデューロRの2019年モデルには、同じくEICMA 2018で初公開された690SMC Rの2019年モデル同様、最新世代の「LC4」エンジンを搭載する。この排気量690ccの単気筒ガソリンエンジンは、最大出力74hp、最大トルク7.5kgmを引き出す。

また、2019年モデルの690エンデューロRは、690SMC Rの2019年モデルよりも大径のタイヤを装着した。さらに、WP製サスペンション「XPLOR」は、ストロークを690 SMC R の2019年モデルよりも大きく取り、オフロード性能を強化している。

2019年モデルの690エンデューロRのライディングモードは、「ストリート」と「オフロード」の2種類だ。オフロードABSと「クイックシフター」も採用した。燃料タンクは容量を従来よりも1.5リットル拡大し、13.5リットルとしている。

《森脇稔》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • モト・グッツィ V7 IIIストーン ナイトパック
  • みんなのツーリングマップル
  • スズキ アドレス110(マットステラブルーメタリック)
  • スズキ Vストローム250 ABS(パールネブラーブラック/ソリッドダズリンクールイエロー)
  • ボンネビル・スピードウィークにチャレンジするオリジナルマシン
  • ヤマハ YZF-R1M 2018 1/12スケールモデル
  • 八戸ノ里ドライビングスクール
  • ハーレーダビッドソン ライブワイヤー(LliveWire)

ピックアップ

Swipe

Next
/article/2018/11/15/316182.html/article/2018/11/15/316181.html/article/2018/11/15/316183.html