横浜ゴム、プレミアムカー向けからスタッドレスまで新商品展示へ…ジュネーブモーターショー2019

横浜ゴム ブースイメージ
横浜ゴム ブースイメージ全 2 枚
横浜ゴムは、3月5日から3月17日までスイスで開催される「ジュネーブモーターショー2019」に出展、多数の新商品を披露する。

展示ブースでは、2018年からスタートした3か年の中期経営計画「グランドデザイン2020(GD2020)」におけるタイヤ消費財戦略のテーマである「プレミアムタイヤ市場における存在感のさらなる向上」を推進するため、具体的な活動に掲げた「プレミアムカー戦略」「ウィンタータイヤ戦略」「ホビータイヤ戦略」に基づいた展示を行う。

プレミアムカー戦略では、数多くのプレミアムカーに新車装着(OE)されてきた実績を紹介。同社の代表商品である高性能プレミアムカー向けタイヤ「ADVAN Sport V105」を展示する。

ウィンタータイヤ戦略では、ヨコハマスタッドレス史上最高性能を実現した乗用車用スタッドレスタイヤ「iceGUARD 6」に加え、欧州向けの乗用車用オールシーズンタイヤ「BluEarth-4S AW21」および乗用車・SUV用ウィンタータイヤ「BluEarth WINTER V905」など多様な冬用タイヤラインアップをアピールする。

ホビータイヤ戦略では、欧州初公開となるSUV・ピックアップトラック向けマッドテレーンタイヤ「GEOLANDAR X-MT」や、ヒストリックカー向けタイヤの新商品など趣味性を高めた商品を訴求。さらに同戦略の代表的商品であるストリートスポーツタイヤ「ADVAN A052」を装着した「NISSAN GT-R」を展示する。

その他、同社がワンメイクサプライヤーを務めるワールドツーリングカーカップ(WTCR)を紹介するコーナーやパートナーシップ契約を結ぶチェルシーFCの特別コーナーも設置。3月8日にはチェルシーFCのレジェンドで、横浜ゴムのアンバサダーを務めるディディエ・ドログバ氏によるファンとのQ&Aセッションを開催する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  3. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  4. 4WDマニア集団の本気ホイール! 4x4エンジニアリング「ブラッドレーフォージド匠」20インチで輸入車SUVが唯一無二の存在感を纏うPR
  5. 【スズキ GSX250R 試乗】ハンドリングは「小さなハヤブサ」!? 250ccらしからぬ独自の存在感…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る