オートエクゼ、CX-8 ガソリンNA車用ローダウンスプリングを発売

オートエクゼ・ローダウンスプリング
オートエクゼ・ローダウンスプリング全 3 枚

オートエクゼは3月7日、マツダ『CX-8』(ガソリンNA)用に「ローダウンスプリング」を新設定し、販売を開始した。

【画像全3枚】

ガソリンNA車は、ディーゼル車と比べ、フロント軸重が約100kg軽く(リアは同等)、既存品ではフロント車高が下がらず、前後バランスや乗り心地面で不都合が生じる。

今回、バネ定数を変更し車高をアジャスト。ローダウンのセッティングで鍵となるバンプストッパーへの移行もスムーズに、硬質だけどゴツゴツ感の少ない乗り味を心掛けた。

バネ定数はフロント29.2N/mm(量産比110%)/リア53.1N/mm(同103%)。価格(税別)は4万5000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの米国ミニバンが「エスティマ難民」の受け皿に? 新型発表で高まる「日本導入」への期待
  2. コンパクトカーやミニバンにも対応! ソフト99の布製タイヤチェーン「モビルシュシュ」普通車サイズを拡充
  3. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  4. 『ハイエース』ベースのキャンピングカー「ネクストアーク」、398万円で限定5台販売へ…お台場キャンピングカーフェア2025
  5. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る