メルセデスベンツが女性のためのブランド情報発信拠点をオープン 4月1日-8月25日、東京銀座に世界初

Mercedes me GINZA the limited store
Mercedes me GINZA the limited store全 2 枚

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、メルセデスベンツとして世界初となる、女性のためのブランド情報発信拠点「Mercedes me GINZA the limited store」を、4月1日から8月25日の期間限定で「マロニエゲート銀座2」にオープンする。

MBJは2011年に、カフェやレストランを中心としたブランド情報発信拠点「Mercedes me」を開設し、新しいユーザーとの接点づくりや、ブランドの訴求・浸透に継続的に取り組んできた。今回オープンするMercedes me GINZA the limited storeはこの一環で、女性にメルセデスの魅力を伝え、ブランドを身近に感じてもらうために開設した、世界で初めての拠点。銀座に向かうトレンドに敏感な女性達が集う「マロニエゲート銀座2」に出店し、車両の展示や試乗のほか、イベントの開催や物販を通じ、女性に喜んでもらえる拠点を目指す。

Mercedes me GINZA the limited storeでは、希少モデルや女性に人気のモデル、さらに「Mercedes-Benz Online Store」で販売するモデルを全国で唯一、実車で紹介。常時4~5台を展示する。接客全般は、クルマに対する疑問や不安を払拭するため、特別なトレーニングを積んだスタッフが担当。スタッフ同乗のもと、銀座の街を試乗する無料プログラム「トライアルクルーズ」も用意する。

また、「今女性が知りたい事」をテーマに、参加型イベント「She's Mercedes Learning」を定期的に開催。女性のためのコンテンツやコラボレーションの実施を通じ、美容や趣味など、新しいことにチャレンジし、ライフスタイルを充実させたいと願う女性を応援していく。詳細はwebサイトで順次発表する。

Mercedes me GINZA the limited storeでは、ライフスタイル商品「Mercedes-Benz Collection」の中から、女性向けの人気商品を取り揃えるほか、店舗限定アイテムの販売、先行販売を実施する。さらに銀座未出店で、女性に人気の高いご当地グルメを月ごとに入れ替えて販売。4月は京都のマーブルデニッシュ専門店「グランマーブル」の「京都三色」・「メイプルキャラメル」・「祇園辻利抹茶あん」・「堂島ベリー」を個数限定で販売する。

4月1日から21日までは、マロニエゲート銀座2正面口に花の装飾を施したオープンカーを展示するほか、来店客に花を1輪プレゼント(各日数量限定)。また、4月15日のグランドオープンから21日まで、フラワーデザインブランド「Nicolai Bergmann Flowers & Design」が、「春の訪れを車で出かけて楽しむ」をテーマに、色とりどりの花々を用いたフラワーインスタレーションを実施し、店舗を彩る。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ブリヂストン史上最長、約13万kmの走行保証…新タイヤ「トランザ エバードライブ」米国発売
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. BMWの18車種2万台にリコール…火災に至るおそれ
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. アウディ『Q3』新型がシャープなデザインに進化、6月16日デビューへ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る