【トヨタ RAV4 新型】発売後1か月で2万4000台を受注…月販目標の8倍

購入者のうち20代・30代が約4割。SUVらしい力強さと洗練さを融合したデザインや、クラストップレベルのラゲージスペースと便利な気配り空間、3種類の4WDシステムの優れた走行性能などが好評点として挙げられている。
また、約9割が4WD車を選択。新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」搭載車は全体の約3割(ガソリン車のうち約6割)を占める。メーカーオプションは、インテリジェントクリアランスソナーの選択率が約8割、ハンズフリーパワーバックドアが約6割、快適温熱シート+シートベンチレーションが約6割。ボディカラーは、ホワイトパールクリスタルシャインが約4割、アティチュードブラックマイカが約3割となっている。
《纐纈敏也@DAYS》