レクサス RC 改良新型…「LC」の流れを汲むデザインと走りへ進化[詳細画像]

レクサス RC 改良新型(RC350)
レクサス RC 改良新型(RC350)全 54 枚

レクサス『RC』は2014年に販売が開始された本格派クーペ。2018年10月のマイナーチェンジでは、スポーツクーペらしいダイナミックさを活かしながらも、レクサスのフラッグシップクーペ『LC』の流れを汲むデザインや走りを継承し、より魅力的なクーペを目標に開発された。

【画像全54枚】

フロントにはレクサスブランドを象徴するメッシュパターンのスピンドルグリルや、新たに搭載された超小型三眼LEDヘッドランプユニットがL字型のLEDクリアランスランプとの組み合わせなどによりエレガントな印象を与えるエクステリアとなった。

インテリアはインストルメントパネルを中心に改良。ヒーターコントロールパネルとオーディオパネルが高い質感を醸し出すヘアライン調へ変更され、それらを大型化されたニーパッドが両側から挟み込むことで、上質な空間を創り出している。また、LCと同じアナログクロックをインストルメントパネル上部に搭載し、ワンランク上のクーペという印象だ。

空力性能やタイヤ、サスペンションの改良から、エンジンチューニングやステアリングフィーリングといった細部に至るまで様々な改良が施された。リアバンパーコーナーに設けられたエアダクトや、19インチホイール装着車に採用されたよりグリップ性能の高いタイヤが安定した走りを実現し、走行性能の高さが伺える。

《滑川寛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの米国ミニバンが「エスティマ難民」の受け皿に? 新型発表で高まる「日本導入」への期待
  2. トヨタ『ハイラックス』新型に“GRスポーツ”が来るぞ! オフロード性能を強化へ
  3. ポルシェ『カイエン』新型、史上最強1156馬力のフル電動SUVに…1335万円から
  4. コンパクトカーやミニバンにも対応! ソフト99の布製タイヤチェーン「モビルシュシュ」普通車サイズを拡充
  5. ホンダ『N-ONE』一部改良、北欧風「CRAFT STYLE」新設定…「RS」は6速MT専用に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る