ホンダ、国内四輪車販売店に新店舗デザインコンセプト導入 2020年6月より順次展開

店舗外装イメージ
店舗外装イメージ全 2 枚

ホンダは、「ホンダ ディーラー コンセプト2.0」(HDC2.0)を導入し、国内四輪車販売店「ホンダカーズ」の店舗デザインを刷新、2020年6月より順次展開すると発表した。

【画像全2枚】

ホンダは2006年、3つの販売チャネル「プリモ」「クリオ」「ベルノ」を「ホンダカーズ」へ統合し、全車種の取り扱いを開始。同時に店舗も白を基調としたデザインに刷新した。今回のHDC2.0導入は、顧客とのコミュニケーションの場として、今まで以上に重要となる店舗の質を向上させ、顧客との絆をさらに強くすることが目的。これを実現するために、HDC2.0は「顧客が居心地が良いと感じる場所」、「ホンダブランドの魅力を体感できる場所」、「従業員全員が輝き誇りを持って働ける場所」の3点をキーコンセプトとした。

外観デザインは、ホンダカースのイメージカラーである「白」を濃いグレーで囲むことで、店舗正面のホンダロゴと白い壁面がより際立つデザインとした。またショールーム周辺にウッド調部材を採用。親しみを感じてもらうことで店舗への入りやすさの向上を目指した。店舗内装は明るいウッド調とすることで居心地の良さを感じてもらうとともに、ホンダブランドを体感できる空間を各所に提供。また従業員にも焦点を当て、洗練されたサービスピットデザインなどを取り入れた。

なお、HDC2.0は2020年6月から新車販売店舗に順次展開するとともに、中古車販売店舗のU-セレクト店舗にも順次展開する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車のバッテリー復活・延命テク完全ガイド! 補充電とケミカルでここまで変わる~Weeklyメンテナンス~
  2. 新車世界販売 ホンダ4位に転落、スズキ2位に浮上へ、2025年度下期[新聞ウォッチ]
  3. ハーレーダビッドソンが8車種にリコール…バランスが取れなくなり転倒するおそれ
  4. 「日本一“ちょうどいい日産車”」小型セダン『セントラ』の進化に日本のファンも「気合い入りすぎw」と注目
  5. 「ウイングいかつすぎ」「ホイールどうなってんだ」ド迫力デザインと圧倒的性能、ポルシェの最新「マンタイキット」にSNS興奮
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る