ウィラー、個人旅行がより快適になる観光MaaSアプリを正式リリース

WILLERSアプリ
WILLERSアプリ全 1 枚写真をすべて見る

ウィラーは10月28日、観光MaaSアプリ「WILLERSアプリ」を正式リリースした。

WILLERSアプリは、鉄道やバス、タクシー、レンタカー、体験アクティビティなど行きたい観光地や体験したいアクティビティと、そこに行くための交通を1つのアプリで簡単に「検索、予約、決済」できる統合型MaaSアプリだ。

WILLERSアプリでは、旅の出発地から目的地へのルート検索ができるほか、ルート周辺に表示されたアクティビティや交通、観光スポットなどを目的地として追加することで、自分だけの旅の行程が完成する。旅の行程内で、事前予約可能なものは、交通だけでなく追加したアクティビティなども含め一括決済できる。選択できる交通やアクティビティの中には、ケーブルカーや遊覧船、ホーストレッキングなどがあり、観光地へのラストワンマイルを充実させるとともに、季節に合わせた最適なコンテンツを組み合わせることで、より快適な個人旅行ができる。

WILLERSアプリは、Android版に加えiOS版をリリース。現段階で利用可能なエリアは「ひがし北海道エリア」と「京都丹後鉄道沿線エリア」で、個人旅行者を対象としている。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV