オートエクゼ、マツダ3 用ストリートスポーツサス発売 車高調整式・新世代マツダ車用第1弾

オートエクゼ マツダ3用ストリートスポーツサス・キット
オートエクゼ マツダ3用ストリートスポーツサス・キット全 2 枚

オートエクゼは、新世代マツダ車用「ストリートスポーツサス・キット」の第1弾として『マツダ3』対応品を追加設定し、マツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

ストリートスポーツサス・キットは、ストリート走行でベストなスポーツ性を追求した車高調整式キットだ。“乗り味"の要となるダンパーには、シンプルな構造で微低速域から減衰力の立ち上がりに有利な減衰力固定式の高精度ツインチューブタイプを採用し、ロールスピードを的確にコントロール。組み合わせる専用スプリングはバネ定数を適度にアップしロール量を抑制。スポーツ志向のドライバーの感性にシンクロする曖昧さのないハンドリングと乗り心地感を両立している。

バネ定数はフロント31.4/リア46.1N/mm。推奨車高は-15mm(量産比)、車高調整範囲は-5~-25mm(ガソリン1.5L車:-5~-20mm)。価格(税別)は15万8000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ『CX-5』新型を欧州で発表…日本では2026年中に発売
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. VWの高性能小型EV『ID.3 GTX』、2代目ゴルフに着想の「FIRE+ICE」限定発売へ
  4. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. ダイハツの新型『ムーヴ』が絶好調!「スライドドア化は正解」「やるじゃんダイハツ」と評価の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る