【BMW 2シリーズ グランクーペ】パックマンがコラボ「ジョウシキなんて、ひっくり返せ」

BMW 2シリーズ・グランクーペが「パックマン」とコラボ
BMW 2シリーズ・グランクーペが「パックマン」とコラボ全 9 枚
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、世界的に人気のビデオゲーム「PAC-MAN」(パックマン)とコラボした新型『2シリーズ・グランクーペ』のマーケティングコミュニケーション「Game Changer.ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」を3月14日より開始する。

コンパクトセグメントでは、BMW初の4ドアクーペとなる新型2シリーズ グランクーペは、常識にとらわれず自分のスタイルを貫いて生きるドライバーにぴったりのクルマ。さまざまな「縛り」を食べつくしてくれるパックマンとのコラボにより、「常識や固定概念から解き放たれて自由に生きよう」というメッセージを発信する。

BMWでは、今回のコラボを基にしたTVCMおよびウェブムービーを3月下旬より全国にて放映開始する予定。また、日本だけでなく、世界中の人々が知るポップアイコンであるパックマンにとって、2020年は生誕40周年という記念すべき年。パックマンの様々な記念イベントへBMWも参加する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  3. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  4. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
  5. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る