ボートや水上バイクのペーパークラフトコンテンツ、ブラザーが無料配信

マリーナタウンキット
マリーナタウンキット全 3 枚写真をすべて見る

ブラザー販売は、プリンターを活用して家族や友達と楽しめる無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」にて、ボートや水上バイクなどを紙で作れるペーパークラフトコンテンツ「マリーナタウンキット」を公開した。

プリふれでは、プリンターで「みんな」とふれあう・「つくる」とふれあう・「紙」とふれあうことをテーマに、印刷物によるコミュニケーションに主眼を置いたコンテンツを提供。今回、日本マリン事業協会全面協力の下、ペーパークラフトを通じてマリンレジャーを身近に楽しめる「マリーナタウンキット」を公開した。

マリーナタウンキットは、「マリーナ」にまつわる乗り物や建物などをペーパークラフトで作成できるコンテンツ。フィッシングボートやクルージングボート、水上バイクのほか、桟橋や水上コテージなどの建物のコンテンツも豊富に用意する。さらに、キユーブ型の建物のペーパークラフトを作成し、自分だけの街が作れる「世界で一つのまちづくりキット」や、NEXCO中日本全面協力の高速道路や関連施設が作れる「まちとまちをつなぐ みちづくりキット」を組み合わせることで、自分だけの街を広げることもできる。

またブラザーでは、休校対応への支援として4月12日まで家庭だけでなく学童保育など生徒向け施設でもコンテンツを利用できるように規約を変更。休校中の子どもたちが楽しめるコンテンツとして、幅広く利用できる。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV