カルモ、セールススタッフの在宅電話対応を開始 増加するカーリースニーズに対応

カーリースのカルモ、セールススタッフが自宅から電話対応を開始
カーリースのカルモ、セールススタッフが自宅から電話対応を開始全 1 枚

個人向けカーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の緊急事態宣言による出勤自粛要請に合わせ、クラウド型コールセンターシステムを導入。セールススタッフによる自宅から電話対応を開始した。

おトクにマイカー 定額カルモくんでは、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった2月から契約数が伸びており、4月に至っては繁忙月と言われる3月よりも20%~25%増加。「外出や対面接客なしに車を買えること」にニーズが集まっている。

また同社では出勤自粛に応え、3月9日から全社で在宅勤務としたが、今後も医療従事者など通勤を余儀なくされている人々にとって、人との接触を避けて移動できるマイカー通勤は増えていくと予想。新たに車を必要とする人が安心して新車に乗れるよう、自粛前と変わらない体制を構築することとした。

今回、クラウド型コールセンターシステムの導入により、各スタッフが自宅にいながら、同じフリーダイヤルでの架電、受電、取次を実現。また、同時にコミュニケーションアプリなどを使用して、新人セールススタッフへのフォローやスタッフ間での情報共有なども滞りなく行っている。

おトクにマイカー 定額カルモくんでは、セールススタッフが自宅にいながらでも、これまでどおりの営業を継続できる体制を整えることで、「非対面で契約ができる」というユーザーニーズに応えていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 新型『ムーヴ』『ステラ』のコーナリング性能を向上、ブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」シリーズ
  4. 日本初のクルマ専用「除湿剤」が登場、最長180日間快適に
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る