ホンダ インサイト 改良新型、無限エアロパーツはスポーティながら落ち着いた雰囲気を演出

無限 インサイト
無限 インサイト全 2 枚写真をすべて見る

無限(M-TEC)は、ホンダから発表された『インサイト』改良新型に対して各種パーツを設定し、順次全国のホンダカーズおよび無限パーツ取扱店で発売する。

インサイト用無限パーツは、「Intelligent Middle Sedan」をコンセプトに、フロントマスクをスタイリッシュに引き締める「フロントグリルガーニッシュ」や、「フロントアンダースポイラー」、「サイドガーニッシュ」、「リアアンダースポイラー」などの各種エアロパーツを設定した。スポーティなデザインとしながらも車格にあわせてミドルセダンとしての落ち着いた雰囲気を演出。エアスポイラーは、翼端部にウエットカーボン素材を採用しスポーティな印象としている。

ハンドリングではスポーティセダンとしての個性を強調し、リムにスピニング工法を施し軽量・高剛性を両立した18インチアルミホイール「MDA」を設定。カラーはアルミの質感を活かしつつ、ブラック塗装との2トーンでメリハリのあるブラッククリアミラーフェイスを採用する。

インテリアパーツでは、内装に合わせた上質感を演出するスポーツマットを設定。目付け量の多い生地を採用するとともに、メタルプレートの無限エンブレムをフロント左右とリアにレイアウトした。スポーツラゲッジマットもスポーツマット同様の素材を採用し、高い質感と耐久性を実現。その他、乗降時に発生するドアライニングへの傷を防止しインテリアをスポーティに演出する「ドアインナープロテクター」等、様々な商品を設定した。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV