ジャガー・ランドローバー・ジャパン、新活動方針を策定…新型 ディフェンダー を6月17日にオンライン発表

ランドローバー・ディフェンダー新型
ランドローバー・ディフェンダー新型全 7 枚

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、新しい活動方針「ジャガー・ランドローバー・ジャパン・ニューノーマル」を策定、同社初のオンラインイベント「ニュー・ディフェンダー・ジャパンプレミア・オンライン」を6月17日13時より開催する。

同社は、ジャガー・ランドローバーが全世界で掲げる「Customer First Principle (カスタマーファースト・プリンシプル)」の顧客第一主義に基づき、新しい活動方針「ジャガー・ランドローバー・ジャパン・ニューノーマル」を策定。3つの基本方針を掲げ、従業員と顧客の安心・安全、顧客の満足度を第一に考えた施策を展開する。

基本方針「Safety at Dealer Network(正規販売ディーラーネットワークにおける安全)」に基づき、正規販売ディーラーネットワークにおける、顧客・従業員の安全を考慮し、万全の対策を実施。従業員の体調管理を徹底するほか、店舗内にフィジカルディスタンスを呼び掛ける表示をし、レセプションや商談スペースにはクリアパーテーションを設置している。

「Online Customer Journey from Purchasing and After(購入検討からアフターサービスまで、すべてをオンラインで)」では、新車や認定中古車の購入予約ができる「オンライン・セールスアドバイザー(OSA)」に加え、店舗での試乗予約、サービス予約も可能とし、利便性を高めている。

サービス予約では、オンラインで車両点検・修理の予約ができ、日時や連絡方法、代車の希望などを入力すると、正規販売ディーラーネットワークから連絡。従来通り来店も可能だが、スタッフが車両を引き取りに自宅などを訪問するサービスも行う。これに加え、Zoomを活用した「オンライン商談」の運用や、自宅で最新モデルに試乗できる「オンラインデリバリー試乗」を、都内の正規販売ディーラーネットワークより順次開始することを計画している。

「To Stay Connected(オンラインで生まれる新しいつながり)」では、オンラインを活用した新しい取り組みを展開していく。第1弾として、新型『ディフェンダー』のオンラインイベント「ニュー・ディフェンダー・ジャパンプレミア・オンライン」を6月17日13時より、YouTubeにてライブ配信。冒険心に溢れる内装や最新のインフォテインメント、多彩なパーソナライゼーションを実現する豊富なアクセサリーなど、新型ディフェンダーの特長を紹介する。また、ランドローバーのブランドアンバサダーに新しく就任したプロゴルファーの原英莉花選手、ラグビーワールドカップ日本代表メンバーの田村優選手、そしてシークレットゲストが登場し、ランドローバーの魅力について語る。

さらにジャガー・ランドローバー・ジャパンでは、自宅での時間を充実させるコンテンツも公開。今後もオフラインとオンラインの両方を駆使し、顧客第一のサービスを提供していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スイスポ最終モデルの完全進化形! BLITZが手掛けた“走りと快適”の完熟セットアップPR
  2. これが最後のガソリンエンジンか!? BMW『X5 M』が歴代最強の700馬力オーバーに
  3. 月額500円、新型ドライブレコーダー付き自動車保険 東京海上日動が2026年1月に発売
  4. 新型ハイパーカー『オーロラ』、外観デザイン確定…1850馬力ハイブリッド搭載
  5. 名車「964型ポルシェ 911」を最新の姿に甦らせる、シンガーが最新レストア作品披露へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る