年末恒例の「Honda Racing THANKS DAY」2020年は中止

もてぎで開催された「Honda Racing THANKS DAY 2019」の模様。
もてぎで開催された「Honda Racing THANKS DAY 2019」の模様。全 8 枚写真をすべて見る

ホンダは8日、年末恒例のモータースポーツファン感謝イベント「Honda Racing THANKS DAY」を今年2020年は開催中止にすると公式サイトで発表した。

「Honda Racing THANKS DAY」は年末(シーズン末)の恒例イベントで、昨年もツインリンクもてぎ(栃木県)で11月10日に実施された。今年も開催を予定していたホンダだが、コロナ禍の影響から慎重に協議を進めていたという。そして「お客さま、関係者の安全を最優先に考慮」した結果、この段階での開催中止発表となった。

4~5カ月先のイベントの中止決定はいささか早くも感じられるところだが、ファン感謝イベントとしての性格、そして海外で活躍する四輪・二輪の選手たちも参加する状況等、イベントの成り立ちや影響の大きさを考えた場合に早めの判断に至ったものと思われる。

ホンダは「ご期待をいただきましたファンのみなさまには、誠に申しわけありません。別のかたちで『Thanks』を届けてまいりますので、引き続き、Honda Racingへのご声援をよろしくお願い申し上げます」としている。

《遠藤俊幸》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV