ブリヂストン、新ブランドメッセージ「Solutions for your journey」を発表

ブリヂストンの新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」
ブリヂストンの新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」全 1 枚

ブリヂストンは、7月8日に公表した中長期事業戦略構想にて、ビジョンの実現に向けた新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」を発表した。

ブリヂストンは中長期事業戦略構想の中で、2050年にも「サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」というビジョンを掲げ、2020年を「第三の創業(Bridgestone 3.0)」と位置付けている。これは、1931年の創業(Bridgestone 1.0)、ファイアストン社買収によりグローバル化に舵を切った1988年の「第二の創業(Bridgestone 2.0)」に続くもの。同社は「第三の創業」をタイヤと化工品の会社から、「タイヤ・ゴム事業の強みを活かしたソリューションカンパニー」へと進化する契機にしたいとしている。

新ブランドメッセージ「Solutions for your journey」は、ビジョンに込めた思いを象徴し、変革に向けた道しるべとなるもの。これまでの「Your Journey, Our Passion(あなたと、つぎの景色へ)」に替えて、グループ・グローバル統一で使用していく。「Care(安心)、Confidence(信頼)、Creativity(創造力)で、社会の進歩に貢献する」、というブランドの姿勢・思いを反映し、同社が積み重ねてきた歴史、築いてきた強みに加え、これからはさらに豊かな創造力で、同社のこれまでのJourneyをSolutionへとつなげていくことを約束している。

ブリヂストングループは、「最高の品質で社会に貢献」という使命のもとに、創業以来、社会や顧客一人ひとりの移動・生活を足元から支えてきた。今後ますます変化し多様化するニーズや困りごとに対しても、先進的なソリューション(解決策)の提供を通じて、社会・ユーザー一人ひとりの挑戦・旅(Journey)を支え、持続可能な社会の実現に貢献していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 路面に「矢印」照らすウインカー国内初搭載、トヨタ『カローラクロス』が改良
  2. 「このサイズ感は良い」上陸間近のアルファロメオ『ジュニア』、日本に最適とSNS注目
  3. 「一目惚れしたかも」ジープ『コンパス』新型にSNS興奮、初のEVに「航続650kmって優秀では」
  4. オートサロンで注目の1台、スバル『S210』ついに抽選申込を開始 限定500台のみ
  5. 昔ほど“馬力アップ”しない? それでも交換する価値がある理由~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  2. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  3. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
ランキングをもっと見る