メルセデスベンツ、新たなデジタルサービス発表へ 7月21日オンラインイベント

メルセデスベンツのデジタルサービスのイメージ
メルセデスベンツのデジタルサービスのイメージ全 1 枚

メルセデスベンツは7月20日、オンラインイベントの「Meet Mercedes DIGITAL #7: Executive Update on “Best Customer Experience 4.0」を、7月21日14時(日本時間7月21日21時)から開催すると発表した。

「Meet Mercedes DIGITAL」は、メルセデスベンツのオンラインイベントだ。その第7回目では、「最高の顧客体験」をテーマに、顧客の快適性と利便性を高める新たなデジタルサービスを発表する。

メルセデスベンツによると、Best Customer Experience 4.0のグローバルセールス戦略は、デジタル時代の顧客のニーズに着目し、自宅などに居ながらにして、シームレスで安全かつ便利なラグジュアリーブランドの体験を促進するという。

ドイツでは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の影響もあり、メルセデスベンツのオンラインストアへのアクセスが増加している。2020年第2四半期(4~6月)は、アクセスが前年同期に対して約70%増加した。その要因には、顧客の希望する場所へ新車を届ける非接触型オプションなどがある、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  5. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る