メルセデスベンツ、新たなデジタルサービス発表へ 7月21日オンラインイベント

メルセデスベンツのデジタルサービスのイメージ
メルセデスベンツのデジタルサービスのイメージ全 1 枚

メルセデスベンツは7月20日、オンラインイベントの「Meet Mercedes DIGITAL #7: Executive Update on “Best Customer Experience 4.0」を、7月21日14時(日本時間7月21日21時)から開催すると発表した。

「Meet Mercedes DIGITAL」は、メルセデスベンツのオンラインイベントだ。その第7回目では、「最高の顧客体験」をテーマに、顧客の快適性と利便性を高める新たなデジタルサービスを発表する。

メルセデスベンツによると、Best Customer Experience 4.0のグローバルセールス戦略は、デジタル時代の顧客のニーズに着目し、自宅などに居ながらにして、シームレスで安全かつ便利なラグジュアリーブランドの体験を促進するという。

ドイツでは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の影響もあり、メルセデスベンツのオンラインストアへのアクセスが増加している。2020年第2四半期(4~6月)は、アクセスが前年同期に対して約70%増加した。その要因には、顧客の希望する場所へ新車を届ける非接触型オプションなどがある、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る