ブリッツ、150系プラド専用スーパーチャージャー発売 最高出力35.6psアップ

ブリッツ ランドクルーザープラド専用コンプレッサーシステム
ブリッツ ランドクルーザープラド専用コンプレッサーシステム全 4 枚

ブリッツは、ルーツ式スーパーチャージャーを採用した150系ランドクルーザープラド専用コンプレッサーシステムを発売する。

ブリッツコンプレッサーシステムは、吸気を加圧コントロールし、より多くの空気とガソリンをエンジンに強制的に送り込むスーパーチャージャー。エンジンのクランクシャフトからVベルトによってダイレクトに動力を確保しているため、排気ガスを利用するターボチャージャーに比べ、過給が開始されるまでのターボラグがなく、どの回転域からでも瞬時に過給効果を得ることができる。

プラド専用コンプレッサーシステムは、特殊コーディングを施した中空ローターにより、鋭いレスポンスを実現する。純正エアクリーナーボックスを使用することで、気候に対して安定した性能を発揮。最高出力/最大トルクはノーマル車両の122.2ps/192.9Nmに対し、157.8ps/247.6Nm、35.6ps/54.7Nmのパワーアップを達成する。

専用フューエルコントローラー付属で、ECUセッティングは不要。ボルトオン設計によりスムーズな取り付けを実現する。本体価格は46万8000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る