【MotorTrend】目標はフェラーリ!あのマツダRX-7はどうなる?…名車再生!マイクのワールドツアー

名車再生!マイクのワールドツアー

今度は900ドルのファルコンから旅はスタート!

マツダ『RX-7』
マツダ『RX-7』全 11 枚写真をすべて見る

名車再生!マイクのワールドツアー
今度は900ドルのファルコンから旅はスタート!

クルマのエキスパートであるマイクが、軍資金3000ドルを手始めに中古車を売買しながら旅をするワールドツアー。シーズン2では非常に活発な中古車市場を持つオーストラリアはシドニーから旅を始める。目指すは4万ドルのフェラーリ。なかなかの目標設定だ。

地元のカーディーラーのオーナーであるリチャードからおすすめされたのがバックパッカーに人気のフォード『ファルコン ステーションワゴン』だ。第一印象は良いものでは無かったが、走りは悪くないようだ。値切って900ドルのファルコンから旅はスタート。中古車を安く買って、パーツを交換し高く売りつける戦法だ。バックパッカーに売るために、キャンプ用品まで中古で装備したことが功を奏したのか、2790ドルでドイツからの若いカップルへ売ることができた。セールスマンとしてのマイクは実に優秀だ。もう既に1675ドルの利益を出している。

オーストラリアのクルマ好きに向けて人気のクルマを見つけるべく、イースタンクリークレースウェイへと足を運んだマイク。ここで目をつけたのはマツダの『RX-7』。年代物の日本車はオーストラリアでも人気が高く、シドニーでは高く売れるという。買付にかかる移動費や塗装なども含めると手に入れる為に4650ドルほど経費がかかっているので高く売りたいところだ。さあ続きはDplayで!【レスポンス編集部】

今ならDpalyプレミアムプラン加入で抽選で100名様に1万円キャッシュバック!↓

続きはDplayプレミアムプランで

本編はDplay プレミアムプランで!今だけお得に楽しめるチャンスも!

今ならDpalyプレミアムプラン加入で抽選で100名様に1万円キャッシュバック!↓

Dplayのプレミアムプランで観る

Dplay特設ページへ

《滑川寛》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV