“移動”に感動を、未来に笑顔を。新会社「アイシン」が経営理念やロゴを制定

アイシンのロゴとブランドスローガン
アイシンのロゴとブランドスローガン全 2 枚写真をすべて見る

アイシン精機とアイシン・エィ・ダブリュは、2021年4月1日に経営統合し設立する新会社「株式会社アイシン」の経営理念、ロゴ・ブランドスローガンを制定した。

アイシングループ経営理念は「“移動”に感動を、未来に笑顔を。」とし、「使命 Mission ~私たちの使命・存在意義」、「めざす姿 Vision ~私たちが達成したい姿~」、「提供価値 Value ~私たちが提供する価値~」の3つで構成する。

アイシングループは、移動に自由と喜びを、未来地球に美しさを運び続けることを「使命」とし、クリーンパワーによる移動の進化を核に、誰もが安心・快適な未来を創ることを「めざす」。そして、成長と幸せを働く仲間へ、安全・快適・便利なモビリティによる安心と感動を顧客へ、モビリティの電動化やエネルギーの有効活用による持続可能な環境を未来へ「提供」する。

また、経営理念に掲げた「“移動”に感動を、未来に笑顔を。」をイメージし、ロゴを策定。この経営理念を実現するために、何を考えて、どう行動していくべきなのか。その想いと決意を込めた新たなスローガン「We Touch the Future」を掲げた。

《纐纈敏也@DAYS》

ピックアップ