ZF、アフター市場向けサイトを一新…デジタル化で修理工場を支援

ZFのアフターマーケット向けウェブサイト
ZFのアフターマーケット向けウェブサイト全 3 枚
ZFは2月23日、アフターマーケット向けのウェブサイトを一新し、多くの新機能を採用した、と発表した。

このウェブサイトは、自動車の修理工場、部品卸売業者、サービスネットワークとコミュニケーションを取るために利用される。今回のリニューアルでは、このウェブサイトをワークショップに不可欠なツールにするのが目標だ。

自動車用スペアパーツの取り扱い関係者は、最新の技術情報に依存している。ここで紙のカタログや印刷物を使用すると、貴重な時間を浪費するだけでなく、古い情報を閲覧したり、間違った部品を注文したりするリスクもあるという。そこでZFは、インターネットで日常業務に必要なすべての情報を提供する。

ZFのアフターマーケット向けウェブサイトに登録すると、パーソナルパートナーエリアにアクセスできる。ここでは、部品のインストール手順や修理に関する情報を表示し、サービスキャンペーンと自動車メーカーのリコール(回収・無償修理)に関する通知を受け取ることができる。

なおZFは、これらの情報が、独立したワークショップが自動車メーカーの基準に従って検査とメンテナンスを行い、車両の保証を維持できるようにするための前提条件になる、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
  3. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  4. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  5. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る