プジョー、ライオンマークを刷新…頭だけに

プジョー、ライオンマークを刷新
プジョー、ライオンマークを刷新全 11 枚

プジョーライオン、さらに強く咆哮す---。フランスの老舗自動車メーカーのプジョーは2021年2月25日、新しいロゴ(マーク)を公開した。従来、ライオンの全身像を図案化していたものが、頭部だけになったのが大きな特徴だ。

プジョーによると1850年以来、ロゴを10回に渡り刷新しているという。それらのどれもがライオンをあしらったエンブレムだった。11回目の変貌となる新バージョンは、プジョーのグローバルデザインを手がけるPEUGEOT Design Labの手によるデザインだ。

従来のロゴは2010年から使われていた。このロゴは、プジョーブランドの向上のために刷新する必要があった。10年間にモデルレンジを刷新したプジョーは、プロダクトの勢いを象徴するようにロゴも変えたかった、という。2021年には『308』新型の発表が控えている。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る