メルセデスミーが「進撃の巨人」に染まる、異色のコラボが始動

ラッピングカー (c) 諫山創/講談社
ラッピングカー (c) 諫山創/講談社全 7 枚

メルセデス・ベンツのブランド情報発信拠点「メルセデスミー」(東京・六本木)では、「進撃の巨人」とのコラボレーション企画展示を3月27日より、東京・青山、東京・品川、大阪の各拠点にて開催する。

今回のコラボでは、進撃の巨人オリジナルラッピングカーを各拠点に展示。『GLA』のボディには、twitterで募集した、進撃の巨人「感動台詞」をシーンとともにデザインした。

施設内は期間中、屋外ガラス面をラッピングし、超大型巨人のヘッドバルーンが出現する。さらに主人公エレンの等身立像展示(フォトスポット・4月1日より)、巨人の足跡、ピクチャーボードを展示。メルセデスミーが「進撃の巨人」一色に染まる。

また、1Fカフェ・2Fのレストランでも、「巨人の壁面ケーキ」や「調査兵団リヴァイのショコラティーラテ」、「悪魔の末裔ディアボロピザ」など、キャラクターやストーリーに紐づいたオリジナルメニューを展開する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの新型『RAV4』、SNSでの注目は「GRスポーツ一択」 ファンの気掛かりは…
  2. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  3. パワーもレスポンスも爆上がり! プロが薦める“触媒交換”という最終兵器~カスタムHOW TO~
  4. スズキ『スイフト』5万6000台リコール…走行中にエンストのおそれ
  5. ジープの最小モデル『レネゲード』が2027年にフルチェン! これが市販型デザインだ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  5. スズキ『スイフト』の生産停止、6月6日まで延長
ランキングをもっと見る