まだあった!? ポルシェ 911の新バリエーション…謎のプロトタイプの正体とは

ポルシェ 911 スポーツクラシック(仮)スクープ写真
ポルシェ 911 スポーツクラシック(仮)スクープ写真全 10 枚

「オールラウンドモデル」の追加が予告されているポルシェ『911』に、さらに別のバリエーション登場の可能性が浮上した。激写に成功した謎のプロトタイプの正体とは。

【画像全10枚】

ダックテールスポイラーを見ると、これまで幾度となく目撃した「カレラRS 2.7」の復刻モデルまたは「ターボRS」のテスト車両と思われるが、これまでとはいくつかの相違点が確認できる。

これまで目撃されたこれらのプロトタイプではリアフェンダー前部にあったエアインテークが、今回のモデルでは削除されている。このことからターボモデルではないことがわかる。また「ダブルバブルルーフ」を備えているのも大きな特徴だ。

ポルシェ 911 スポーツクラシック(仮)スクープ写真ポルシェ 911 スポーツクラシック(仮)スクープ写真
さらにフロントとリアバンパーも異なり、新しいプロトタイプでは「ターボS」のフロントエンドが移植されている。またイエローのブレーキキャリパーはなく、センターロックホイールが装備されている。これらを総合すると、2009年に公開された前世代スポーツクラシックも同様の仕様だったことから、これが992世代限定の新型スポーツクラシックの開発車両である可能性が高い。

2009年のスポーツクラシックでは、3.8リットル水平対向6気筒エンジンを搭載、最高出力は408ps、最大トルク420Nmを発揮したが、新型では470ps程度まで向上する可能性もありそうだ。

開発が順調に進めば、ワールドプレミアは2021年内に行われ、限定生産されることが濃厚だ。

新型車を最速スクープ『Spyder7』をチェック!

《APOLLO NEWS SERVICE》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
  5. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る