フライト前にメイク落とし…資生堂がラウンジサービスを展開 羽田空港

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE:MY BEAUTY LOUNGE
SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE:MY BEAUTY LOUNGE全 10 枚

長時間のフライト前にメイクを落としたいと考える人は少なくない。資生堂が7月23日に東京の羽田空港第3ターミナル(国際線)にオープン予定のブティック店舗には、フライト前にメイク落としや簡易なスキンケアをするためのラウンジが用意される。

【画像全10枚】

資生堂は、化粧品の開発・企画および日本国内空港免税店などでの化粧品販売を行なう子会社ザ・ギンザを通じて、「SHISEIDO」ブランドの単独店舗「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」を、日本空港ビルデング、東京国際空港ターミナルとの3社協業で、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア内に、7月23日にオープンする。

「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」は、「良い肌で良い旅を」をコンセプトに、これから海外旅行を楽しむ旅行者や、訪日旅行を楽しんだ国外在住の旅行者をターゲットにして、ブランドの世界観を発信する。

同店では、免税価格で商品購入ができることはもちろん、店舗限定商品の販売や、フライト前にメイク落としや簡易なスキンケアを楽しめるラウンジ、商品にオリジナルデザインの印字を実施できる刻印サービス、家族や友人へのお土産として使えるギフトラッピングなどを用意している。

店舗は「PERSONAL BEAUTY ZONE」「DISCOVERY ZONE」「GIFT ZONE」の3つのゾーン展開だ。
PERSONAL BEAUTY ZONE……フライト前にゆったりメイクを落とし、肌と心を整えられるゾーン。
DISCOVERY ZONE……同店ならではの商品体験を通して新しい自分を発見する。
GIFT ZONE……日本のお土産やおもてなしの心を実感できる。

このうちPERSONAL BEAUTY ZONEの「MY BEAUTY LOUNGE」は、資生堂初のラウンジサービスだ。“フライト前にメイクを落としたい”という空港ならではのニーズをとらえ、SHISEIDO商品を使用してメイク落としからスキンケアまでできる空間を提供する。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. 車検対応で排気効率も向上、ブリッツのエキゾーストシステム「ニュルスペック・カスタムエディション」に『ムーブ』『ステラ』が適合
  4. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
  5. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る