Eリテール、カスタマージャーニーのデジタル化、増加するEV販売が、アフターマーケットにおける新たな成長機会を切り開く。
自動車のアフターマーケットが2020年にパンデミックの影響を受けた(部品および付属品の売上が昨年8.8%減少したと予測される)ことを認識するだけでなく、2021年にどのような重要な動向が見られ、どのような機会がもたらされるのか、そしてそれらがどのように今後のアフターセールスビジネスの成長を形作るのかなど、より長期的な考察が必要です。
これらの質問に答えるために、フロスト&サリバンのモビリティチームは、オンライン・オフラインの統合、EVサービスにおける機会の本流、カスタマージャーニーのデジタル化、SUVおよびサブコンパクト車の人気、パンデミックが引き金となり生まれた新たな製品・サービスを、5つの重要な動向と位置付け、これらが2021年以降の自動車のアフターマーケットを促進すると考えました。これらの動向に後押しされアフターマーケットの売上は2021年に7.1%増加すると、フロスト&サリバンは予測します。