世界の自動車アフターマーケットの成長を形作る5つの主な動向

世界の自動車アフターマーケットの成長を形作る5つの主な動向
世界の自動車アフターマーケットの成長を形作る5つの主な動向全 1 枚

Eリテール、カスタマージャーニーのデジタル化、増加するEV販売が、アフターマーケットにおける新たな成長機会を切り開く。

自動車のアフターマーケットが2020年にパンデミックの影響を受けた(部品および付属品の売上が昨年8.8%減少したと予測される)ことを認識するだけでなく、2021年にどのような重要な動向が見られ、どのような機会がもたらされるのか、そしてそれらがどのように今後のアフターセールスビジネスの成長を形作るのかなど、より長期的な考察が必要です。

これらの質問に答えるために、フロスト&サリバンのモビリティチームは、オンライン・オフラインの統合、EVサービスにおける機会の本流、カスタマージャーニーのデジタル化、SUVおよびサブコンパクト車の人気、パンデミックが引き金となり生まれた新たな製品・サービスを、5つの重要な動向と位置付け、これらが2021年以降の自動車のアフターマーケットを促進すると考えました。これらの動向に後押しされアフターマーケットの売上は2021年に7.1%増加すると、フロスト&サリバンは予測します。


《情報提供 フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社》

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