ハスクバーナ、2022年ストリートモデル6機種を3月より順次発売

ハスクバーナ・ヴィットピレン401(欧州仕様車)
ハスクバーナ・ヴィットピレン401(欧州仕様車)全 8 枚

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、2022年ストリートモデル6機種を3月より順次発売すると発表した。

ヴィットピレン』『スヴァルトピレン』シリーズはグラフィックを一新し、先進的なデザインに磨きをかけた。全モデルにWP製サスペンション、ByBre(ブレンボのセカンドライン)製ブレーキ、ボッシュ製ABS、LEDヘッドライト&テールライトを標準装備。また『ヴィットピレン 401』と『スヴァルトピレン 401』にはアジャスタブルサスペンションやクラッチレスでシフトチェンジ可能なイージーシフトを装備。よりダイナミックなライディングをサポートする。

701スーパーモト』と『701エンデューロ』はコーナリングABS、リーンアングルセンサー付きトラクションコントロール、イージーシフト、2種類のライディングモードを装備。サーキットやオフロードでのよりアグレッシブなライディングを楽しむことができる。

ハスクバーナ・ヴィットピレン401(欧州仕様車)ハスクバーナ・ヴィットピレン401(欧州仕様車)

●ヴィットピレン 401

発売予定時期:2022年3月
価格:76万7000円
エンジン形式:水冷DOHC 4バルブ単気筒
総排気量:373cc
最高出力:44ps/9000rpm
最大トルク:37Nm/7000rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):110/70 R-17 / 150/60 R-17
ホイールベース:1357mm ±15.5mm
シート高:835mm
燃料タンク容量:約9.5リットル
車輌重量:約151kg(燃料除く)

ハスクバーナ・スヴァルトピレン401(欧州仕様車)ハスクバーナ・スヴァルトピレン401(欧州仕様車)

●スヴァルトピレン 401

発売予定時期:2022年4月
価格:78万7000円
エンジン形式:水冷DOHC 4バルブ単気筒
総排気量:373cc
最高出力:44ps/9000rpm
最大トルク:37Nm/7000rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):110/70 R-17 / 150/60 R-17
ホイールベース:1357mm ±15.5mm
シート高:835mm
燃料タンク容量:約9.5リットル
車輌重量:約152kg(燃料除く)

ハスクバーナ・スヴァルトピレン250(欧州仕様車)ハスクバーナ・スヴァルトピレン250(欧州仕様車)

●スヴァルトピレン 250

発売予定時期:2022年3月
価格:66万7000円
エンジン形式:水冷DOHC 4バルブ単気筒
総排気量:248.8cc
最高出力:31ps/9000rpm
最大トルク:24Nm/7250rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):110/70 R-17 / 150/60 R-17
ホイールベース:1357mm ±15.5mm
シート高:835mm
燃料タンク容量:約9.5リットル
車輌重量:約153kg(燃料除く)

ハスクバーナ・スヴァルトピレン125(欧州仕様車)ハスクバーナ・スヴァルトピレン125(欧州仕様車)

●スヴァルトピレン 125

発売予定時期:2022年5月
価格:59万9000円
エンジン形式:水冷DOHC 4バルブ単気筒
総排気量:125cc
最高出力:15ps/9500rpm
最大トルク:12Nm/7500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):110/70 R-17 / 150/60 R-17
ホイールベース:1357mm ±15.5mm
シート高:835mm
燃料タンク容量:約9.5リットル
車輌重量:約146kg(燃料除く)

ハスクバーナ701スーパーモトハスクバーナ701スーパーモト

●701 スーパーモト

発売予定時期:2022年4月
価格:159万円
エンジン形式:水冷SOHC 4バルブ単気筒
総排気量:692.7cc
最高出力:75ps/8000rpm
最大トルク:73.5Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):120/70 ZR-17 / 160/60 ZR-17
ホイールベース:1475mm ±15mm
シート高:890mm
燃料タンク容量:約13リットル
車輌重量:約148kg(燃料除く)

ハスクバーナ701エンデューロハスクバーナ701エンデューロ

●701 エンデューロ

発売予定時期:2022年4月
価格:159万円
エンジン形式:水冷SOHC 4バルブ単気筒
総排気量:692.7cc
最高出力:75ps/8000rpm
最大トルク:73.5Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):90/90-21 / 140/80-18
ホイールベース:1505 mm ±15mm
シート高:925mm
燃料タンク容量:約13リットル
車輌重量:約147kg(燃料除く)

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  2. 軽ワゴンの走りを変える! ブリッツ、新型『ムーヴ』『ステラ』用スロコンとターボ車ブーストアップパーツを発売
  3. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  4. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  5. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る